ホーム>スタッフブログ>瞑想会>瞑想会
瞑想会

瞑想会

定例では月の第四土曜日に行われる瞑想会ですが、今月はスタジオの都合で第三土曜日の4月21日に行われました。    

     22名のご参加をいただき、ありがとうございましたconfident
 
瞑想には興味はあるけれども、どんな事をするのか、と不安に感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。
 
アーナンダヨーガスタジオでの瞑想会は、ご自身とシッカリと向き合って頂く事に重きを置いております。 ですから、やることは
 
           「座って御自分を観察する」     だけです。
 
通常のヨーガクラスで準備運動をするように、最初にご自分の内側へと入っていくヨ-ガニドラ-をしてから、瞑想をします。  
 
                   ただただ、座って瞑想しますdiamondtyphoon
 
 
直ぐには瞑想に入りにくい場合には、レッスンの中で行っている集中法の中から、ご自分がやりやすい方法で集中してから、瞑想に入って下されば良いと思います。
 
また、「ヨーガで体調を整えているはずなのに今一つ元気になれない。」そんな方も是非、瞑想会にいらしてみて下さい。心と体はつながっていますから、心の状態を知る事はとても大切だと思います。
 
   私自身も自分を知る作業、現在進行形です。多分、ずっと、命ある限りですね。。。
 
 IMG_5403_convert_20120422230240.jpg
 
次回の瞑想会は5月26日土曜日午後1時からです。  ご一緒にいかがですか?
 
         
                            寺山恵美子
ページ上部へ