ホーム>スタッフブログ>アナスタイベント>ヘルシートーク
アナスタイベント

ヘルシートーク

9月30日金曜日
10時〜12時

渡辺和久先生の「心と身体のヘルシートーク18」が開催されましたkaraoke



渡辺和久先生は、食生活、日常活動(運動)、メンタル(意識改革)を総合的に指導する"トータルヘルスナビゲーター"、企業、健保、スポーツ団体、専門学校等で、ご活躍中です。


いつまでも変わらない若々しさは、ヘルシートークの効果を自ら証明していらっしゃいますgood



 

最初は、先生の近況報告、最新の健康情報(今回も、ここでしか聞けないことを沢山教えて頂きました。)

 

 

次にレクチャー:免疫力を高めよう〜笑いと健康の関係〜


1.体調を崩す要因
2.免疫力を高める4つの心がけ
3.笑いの健康効果
どのお話しも、とても具体的でわかりやすく、すぐに日常生活に役立てていけそうです。



2016101105528.JPG

 

次に、腕を強く美しくするトレーニングを「アナスタ筋トレ4つの基本種目」で準備運動をしてから、腕立て伏せ、ペットボトルやイスを使った腕の筋トレをご指導頂きました。

正しく身体を使うと正しく筋肉が鍛えられるのが実感できました。

一つ筋トレが終る毎に、正しいストレッチも教えて頂きましたrun


 

先生の「人生やるかやらないか」のお言葉で、これからどうしたらよいか?
のスイッチが入りました。

 

継続して行えば、腕で身体を支えるポーズがもっと楽しめること間違いないです。

 

2016101105642.JPG


最後に、皆様からの質疑応答にも丁寧にお答え頂きましたgood



次回も、とっても楽しみです!

健康書を何冊も読むより心と身体に効き、間違った情報で健康を害さないためにも、ヘルシートークに継続して出席して生きます。

 

 

渡辺先生、お集まり頂きました皆様、本当に有難うございましたheart04



 

昼食riceballを挟んで、その後、毎月定例の月末ミーティングが行われました。
今月起こったことを来月にどのように生かしていこうかと真剣に話し合われました。
 

10月も皆様と共に歩んで行きます。
宜しくお願いいたしますconfident

        アオキ

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ananda-yoga.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/316

ページ上部へ