ホーム>スタッフブログ>スタッフの日記>ア―トマ・クリヤ・ヨーガ
スタッフの日記

ア―トマ・クリヤ・ヨーガ

4月1日(土)、16時からア―トマ・クリヤ・ヨーガの師のダヤマティ先生をお招きして


*オーム・チャンティング(古代から伝わるグル―プで行うセルフ・ヒ―リングのテクニック)
*プージャ(儀式)
*サット・サング(聖なる集い)


を行いました。


23名の参加を頂き、ありがとうございましたlovely

 

定例のオームチャンティングでは自身の癒し、地球の癒しをさせて頂きました。

 

初めて経験された方は

「身体が暖かくなり、パイプオルガンの音が聞こえ、リラックスしました。」
「背中にエネルギーを感じて自分が今何処にいるのか分からなくなった」

と感想を頂きましたheart01

 

201743203756.JPG


プージャは「お御足」に礼拝するプージャを拝見させていただきました。

 

プージャは神様を浄化し、また自分自身も浄化するものだそうです。
スタジオにはその「お御足」が飾ってありますのでご覧下さい。

 

20174320395.JPG

201743203955.JPG

ア―トマ・クリヤ・ヨーガはバクティ・ヨーガ(愛と献身のヨーガ)の中に属します。


パラマハンサ・ヴィシュワナンダ氏がマハヴァタ―・ババジ(クリヤ・ヨーガの創始者)の啓示を受けて立ち上げたヨーガで、ドイツに本部を置き、世界にその思想を支持する方々が広がっています。


日本には4年前から、ダヤマティ先生を中心としたティーチャーが各地に教えを伝えて下さっています。

 

201743204154.JPG

ヨーガには色々な種類があります。


ハタ・ヨーガ、バクティ・ヨ―ガ、ジュニヤ―ナ・ヨーガ等々


目指す所は

「自己実現」
「人間の魂が不滅の大自己と一つになる経験」
「悟り」

とも言われるところです。

 

スタジオでは基本的には従来のハタヨーガで「心身の健康を得る事」を目的としたヨーガを提供させて頂いていますが、更にヨーガを深めて行きたいと感じていらっしゃる方はご相談頂きたいと思います。


皆様、一人ひとりの命が輝きますようにと願っていますheart04

             
                 Terayama



 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ananda-yoga.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/391

ページ上部へ