ホーム>スタッフブログ>瞑想会>瞑想会
瞑想会

瞑想会

11月18日土曜日
先生が、22日からドイツへ研鑽へ行かれるご都合で、第3週に定例の瞑想会が開かれましたconfident

 

最初は、「ヨーガニドラー」
仰向けに寝て行う瞑想です。
 

静かな音楽がかかり、先生の誘導を聞きながら行います。

寝てしまっても大丈夫です。

起きた時に、スッキリしますshine

 

次に、座って行う瞑想です。


集中法を選んで行ってから瞑想に入ってもいいですし、各自自由に瞑想します。confident

 

30分間があっという間の時もありますし、とても長く感じられる時もあります。
体感することは、100人いれば100通りあります。

 

「いい、悪いは無いので、結果に執着しないように」と先生は、いつもアドバイス下さいます。


 

20171119191230.jpg

静かな瞑想の後は、サットサンガで、美味しいお茶japaneseteaと手作りのマクロビのお菓子cakeを頂きながら、皆様と感じたことのシェアを楽しみます。

 

ここが、一人で瞑想するのとは違います。

瞑想が更に深まり、日常生活へ繋げていけるヒントを沢山頂きますflair


 

一緒に瞑想して下さった皆様は、自分との壁が取り払われたような同士に感じ、安心してお話しが出来るのが不思議です。

 

今日は、先生のお誕生日でしたので、
ハッピーバースデーの歌を唄いましたbirthdaynotes
 

その後で、O様が、明日、お誕生日とわかり、もう一度、唄いました。

とってもハッピーで和みましたheart01

 

今日、来てよかった!
前に進む勇気が湧いて来ました。

 

先生、皆様
有難うございましたheart04

 

来月の瞑想会は、12月23日土曜日です。

 

今年最後の瞑想会で、心の大祓をして、
清々しく新しい年を迎えましょうlovely

     アオキ
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ananda-yoga.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/488

ページ上部へ