ホーム>スタッフブログ>From 剱持先生>サイレントリトリ―ト
From 剱持先生

サイレントリトリ―ト

ゴ―ルデンウィ―ク、皆様はいかがお過ごしになられましたでしょうか?



私は3~5日 バクティヨ―ガのダヤマティ先生主催『ア―トマ・クリヤ・ヨ―ガリトリ―ト』にスタッフとして参加しました。

関西、関東、中部地方から32名の方々が参加されました。

 

20185721525.JPG
 

場所は京都の『関西セミナ―ハウス修学院きらら山荘』で京都駅から地下鉄烏丸線に乗り北山駅下車、タクシ―で10分位の自然豊かな所でしたshineshine

 

 

今回はサイレント(沈黙)リトリ―トで3日夕食後から5日朝食後まで、外界との接触を絶って自分自身と静かに向き合うものでした。


 

日常生活ではなかなか体験できない貴重な時間を過ごすことができました。


 

普段随分無駄なことを喋っていてその中には相手に依存したりまた知らない内に相手をコントロ―ルしている言葉を吐いているということに気づきました。

沈黙は決定権が全て自分にありとても自由でしたfree

 

 

この瞬間、今に焦点を当てると周りに存在している全ての物はただそのままで完全に調和していて一つ一つが鮮明に輝いて見えてきました。

 

食事は全てベジタリアンですhappy01good

 

201857215359.JPG201857215424.JPG

 

身体にとても優しく美味しかったのですが、それ以上に口に運ばれて来るまでに関わって下さった方々のお姿が現れ感謝の気持ちで胸がいっぱいになりましたheart01

 

本当に色々な気づきflairをたくさんいただけたリトリ―トでした。
 

私はできたらもっと長く行いたいと思いました。
そういう希望者も多かったので来年は3泊4日で行うようです。
 

どんな体験ができるかまた楽しみです。
ご興味のある方は来年是非ご一緒しましょう。

 

またア―トマ・クリヤ・ヨ―ガに関心のある方は来月6月24日(日)30日(土)の両日10:00~17:00 ア―ナンダヨ―ガスタジオにて講習会を行いますのでご参加お待ちしています。


風薫る爽やかな5月、今月も皆様と清々しくヨ―ガを楽しみたいと思いますconfidentheart04

         剱持和子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ananda-yoga.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/548

ページ上部へ