ホーム>スタッフブログ>スタッフの日記>「みつばちと地球とわたし」
スタッフの日記

「みつばちと地球とわたし」

 1月29日10時〜.14時〜 第1回ハトチャシネマ「みつばちと地球とわたし」がスタジオで上映されました。

201913019415.jpg

いつものスタジオが今日は、シネマ会場に。up

入場料を支払うとポップコーンと飴ちゃんのプレゼントが。lovely

始まりました…。

201913019518.jpg 環境系の会社社長だった船橋さん、環境を良くしようとしたのに心と身体が壊れていってしまい、そんな時にみつばちに出会って、なんと養蜂家に転身。sign03

みつばちが当たり前に生きられる地球は、人間も当たり前に幸せに生きられる地球だと、困難を乗り越え、様々な挑戦をしていくドキュメンタリー。

 

見終わった後に、お茶をいただきながらシェアタイム。cafe

 

金曜日③時間めクラスの生徒さんの仲間が、 東日本大震災の復興支援のためにハートチャクラの会を立ち上げ、復興支援、災害支援のためにステキな手作りの品々を売ったり、バザールをしたりと大奮闘されてきた事はご高承の通りです。

 

そのハトチャの仲間が、他の皆様方と共有したい、と一念発起された「みつばちと地球とわたし」の上映会。

その挑戦は、映画の中の船橋さんと重なります。shine

 

見た方々の感想です。

 

この上映会を開いてくれた事にありがとう。

木を植える事は、人間の心に木を植える事。教育現場で見せてあげたい。

 

都会に住んでいた事に後ろめたさを感じていたが、今の自分にできる事をしようと感じた。

 

人間だけが未来を想像できる。だからこそ責任がある。

 

…様々な気づきを与えて下さいました。

 

ハトチャの皆様、ご参加下さいました皆様、ありがとうございました。

201913019914.jpg最後にハトチャメンバーからメッセージです。heart04

 

今日、思ったこと、感じたこと、気づいたこと、考えたこと…

日常の忙しさに紛れ忘れてしまうかもしれないけれど、

アナスタでヨーガをする時、

ミツバチを見た時…

いろんなところでふっと思い出せるようなきっかけになれたら嬉しいです。

そして、あなたにできる何かを1つ実践してみて下さい。lovely

 

中村まゆみ

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ananda-yoga.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/657

ページ上部へ