ホーム>スタッフブログ>瞑想会>6月の瞑想会
瞑想会

6月の瞑想会

ここ数日夏を思わせる日差しと蒸し暑さが続いていましたが、

今日(6/22)は午前中から降ったり止んだりの梅雨らしいお天気になりましたrain

 
 
そんな中、6月の瞑想会が行われましたconfident
 
 
今回は瞑想会初めての方3名を含め15名の参加で行われました。
 
 
 
最初はヨーガニドラー。
 
 
 
ここのところの寒暖差や気圧差などでお疲れ気味の方も多くいらしたと思います。
 
 
 
開始早々に気持ちよさそうな寝息sleepyが聞こえてきました。
かく言う私もところどころ記憶がありません。
でも終わったあとはとてもスッキリsign01
 
 
 
そして各自座っての瞑想confident
 
 
 
サットサンガでも皆様にお話したのですが…
 
私は5月末に富山リトリートに参加しました。
 
 
 
氷見の海辺で「だるま太陽(朝日)」を見ながらした瞑想の時の風景、
 
吹く風や静かな波の音、潮の香り……
 
目を瞑るとすぐにそこに戻れる感覚がまだ残っています。
 
 
 
今日の瞑想も氷見の海辺へ行ってきました。
とても静かで穏やかな幸せな時間でした。
 
 
 
瞑想の後は美味しいスイーツをいただきながらのサットサンガ。
 
 
私のように今日の瞑想の感想や、初めて参加の方には参加するキッカケを伺ったり、今月過ごした中で心に残ったこと、などをシェアしました。
 
 
 
 
201962310405.jpg
 
 
そして最後はお祈りの時間。
 
 
サットサンガでくじ引きに当たった方のお願い事を皆でお祈りします。
 
 
 
今日も皆で心を1つにしてお祈りをしました。
 
その祈りがどうか届きますようにheart01
 
 
 
来月の瞑想会は7月27日(土)13時〜行ないます。
 
 
皆様のご参加をお待ちしています。
ご予約は受付までお願い致しますlovely
 
 
                                                 スタッフ須佐
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ananda-yoga.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/710

ページ上部へ