桜の季節がやってきました。

yoga denentoshi 

コロナが落ち着き、今年はお花見で賑わいそうです😊


さぁ、どこへ行きましょうか?

京都も良いし、

吉野の千本桜も良いですね。

富士山をバックに🗻🌸お花見もしたい。

千鳥ヶ淵や目黒川沿いも素敵です。


このあたりでは、

鷺沼駅前の春待坂の坂の上から見下ろす桜並木も素晴らしい。

たまプラーザや宮崎台の桜並木も圧巻です。

 

桜は散り際がいいね、と亡き父がよく言っていました。

実家の窓から見える善福寺川沿いの桜を 

両親は毎春楽しみにしていました😌

 

父は満開の桜を見る事なく春に他界し、

その2年後、母と大きな桜の木の下で

ささやかなお花見をしました。

善福寺川の大きくなった老木の満開の桜を見上げるたびに 

亡き両親を思い出します。


今年も桜の季節がやってきました。


あなたは桜にどんな想いがありますか?

あなたの特別な桜への想いを聞かせてくださいね💕

 


中村まゆみ

ページ上部へ