2020年春が過ぎて想うこと。

自粛生活、皆様は何を感じ、何を思いましたか❓

 

私はスタジオが休業になった三日目の朝、

賑やかな鳥のさえずりと、

これは鳥の鳴き声によるイメージだったのかもしれませんが、

爽やかな風を感じながら目覚めた朝が、

ものすごく印象に残りました🤗

 

まるで、高原に来ているような清涼な空気を感じたのです。

 

そして、毎日朝、2人の孫達と散歩をしました。
道すがら、楽しませて頂くものが沢山ありました。

 

桜の花や、散っていく花びらを集めて花吹雪ごっこ、

くちなしの花の甘い香りが、漂うと、実家の懐かしい感じがしたり、

柿の木の花や葉がどんどん成長する様子に目を見張り、

沢山のバラの花がその重さで枝をたわませてで咲いている姿に

「見事!」と感動して近寄ったら蜂が働いていて飛び退いたり、

その次の週にはジャスミンが香りだし、

「何処に咲いている?」と探してみたり😃

 

草花には本当に癒され、和ませていただきました。

自然は静かにそれぞれの営みを続けているなぁ、と思いました。

 

 

最近は紫陽花が見頃ですね。

先日の30度超えにぐったりの紫陽花でしたが、

雨の日の今日は生き生きと輝いていました✨

 

自粛生活が解除され、

少しずつ人の動きも活発になってきました。


人間だけが、

自分の力以上の力を使って活動をしているので、

自然に添った生活を心がけたいです。


電気、ガス、水道の使い方や
食べ物。


これは必要な事か否か、

吟味しながらチョイスして、

そして、

それが「地球を守ること」に繋がっていくと思うのです💞

 

        スタッフ Terayama

ページ上部へ