11月の瞑想会

アナスタへ向かう銀杏並木。

 
陽の光を浴びて輝くような黄色の葉っぱと
抜けるような青空のコントラストに思わず足を止め見惚れてしまいます。
 
 
 
 
 
27日土曜日、定例の11月の瞑想会が行われました🙏
 
 
今回は初参加の方1名を含め13名での会となりました。
 
 
仰向けになって行うヨーガニドラーで意識を内側へと向け、
その後静かに座っての瞑想😌
 
 
13人13様、それぞれが自分なりの瞑想の時間を持ちました。
 
 
 
瞑想が終わってからは水玉さんの作って下さった、
市販のお菓子とは一味も二味も違った
美味しいお菓子と温かいお茶を飲みながらのサットサンガ☕
 
 
 
 
 
今回初参加の方の
 
「瞑想ってなんだかまだよくわからない…」
 
というお話から
今月の先生からのお題は
 
「自分にとって瞑想とはなんですか?」
 
 
 
輪になって皆様のお話を聴けるのはとても
楽しく充実した時間です🤗
 
 
 
聴きながら心の中で
 
「そうそう。わかる!」
「わぁ、そんな風に感じられるなんて素敵だなぁ」
「今までそんなことを思ったことはなかったけれどよく考えてみたら自分も同じかも」
 
などなど今月もたくさんの気付きのあったサットサンガでした💗
 
 
お話の中で
 
「瞑想会」という言葉の印象から
初めて参加するのにはハードルが高かった、
 
とのお話がありました。
 
 
でもそんな方々も
今は月一回の瞑想会が楽しみに、
なくてはならないものになっている、
という体験談もありました。
 
 
まだ参加したことのない方、
そのハードルを「えいっ!」と飛び越えてみませんか❓
 
 
次回12月の瞑想会は
 
 
   です。
 
 
1年の締め括りとして、
ご自分へのクリスマスプレゼントとして、
参加してみませんか✨
 
 
お申込みはアナスタ受付までお願い致します。
 
 
皆様のご参加をお待ちしています💕
 
            スタッフ須佐
ページ上部へ