自分なりの暮らし

スタジオのお花が秋らしくて、
季節の移ろいを感じました☺

あまりにも素敵だったので、
レッスンとレッスンの合間に入り口へ運んで撮影📷


きれいな花をきれいと感じ、
スマホに納めてお気に入りの写真になり、
皆様と分かち合える事に喜びを感じます✨
とてもきれいですよね🤗

皆様はどんな時、写真を撮りますか?

私は家の中のお気に入り、お花、空、景色、
10歳の息子とその作品、
思春期の息子の後ろ姿が多いです。


こちらは最近できた自宅のお気に入りの場所の写真。

主婦になりたての10年ちょっとくらい前。
その頃は「丁寧な暮らし」を心がけていました。

長男がベビーカーに乗っていた年頃、
育児や家事の合間に眺めていた『暮しの手帖』📖


日々の生活を忙しく感じる様になり、
「丁寧な暮らし」を手放すべく、
そろそろお別れしようかなと思ったけれど、
やはり手元に置いておきたくて、
並び方も変えて季節毎に纏めています。 

数年前、
『暮しの手帖』の編集長が新しくなり、
“丁寧な暮らしではなくても”
というテーマが掲げられました。

“丁寧な暮らし”が少し窮屈になっていたけれど、
丁寧に丁寧にと肩肘張らず、
いつもの暮らしの中に丁寧さを感じられる瞬間、
そこに喜びを感じられるくらいの丁寧さが、
私には調度良くも心地よく、

“丁寧な暮らし”に憧れ、
大それたものに感じていた私には、

“丁寧な暮らしではなくても”
という言葉に優しさを感じました😌💕

頑張りすぎない、
自分なりの暮らしを、
大切にしていきたい。


長谷川

ページ上部へ