「まるごと TOKYO」 はとバスツアー 2016・12・14

父が亡くなって8ヶ月…
 
 
姉から母を、はとバスツアーに連れて行こうと誘われました。
私も、はとバスには乗ったことないので楽しみにしていました。
 
 
それなのに……お天気は生憎の雨…coldsweats02sprinkle
 
 
 
きっと、私、雨女なのね
でもそれもまた思い出になるのでしょう! と、
 
 
 
 
気を取り直し、バスに乗り込みましたbus
 
 
 
まずは寅さんでお馴染みの柴又帝釈天sign01
 
 
20161216112128.jpg
 
 
寅さん像の左足はみんなが撫でているから光ってました。撫でるといいことがあるらしいです。
 
 
20161216112011.jpg
 
 
 
次に向かったのは浅草です。
 
 
20161216112555.jpg
 
バスを降りたら雨はやんでいましたscissorshappy01scissors
 
 
 
食事をしたあと、仲見世通りを散策…shoeshoeshoe
 
 
人形焼きの甘い香りnote
いも羊羮も好きだわ~
 
 
 
バスに戻ると、ガイドさんから、次の国会議事堂が急な会議が入ってしまって見学が出来なくなってしまいました。とのお知らせbearing
 
せっかく晋三まんじゅう買おうと思ったのに(笑)
 
残念weep
 
 
 
 
浅草の滞在時間が延長になりました。
母は疲れてしまったのでバスでお昼寝sleepy
 
私と姉はもう少しプラプラと…
 
 
 
 
最後は六本木ヒルズ展望台からの夜景 eye
 
 
そして六本木けやき坂のイルミネーション…生で見たのは、はじめてでしたが、東京タワーと一緒になると、とっても綺麗でしたshineshine
 
 
 
2016121611270.jpg
 
 
 
最近すっかり歩くのが大変になったと話していた母、父が亡くなってから食事を作るのも、何をするのも面倒になってしまったとも話していました。
 
 
 
でも、まだまだ元気でいて欲しいheart01
 
 
 
翌日、電話で話しましたが、一晩寝たら疲れはとれたようです。
 
また暖かくなったら、出掛けたいですgood
 
 
……スタッフ 柳
 
 
 
 
ページ上部へ