春の生き生き富山リトリート 2泊3日(5月29日〜31日)

一年前

剱持先生が満面の笑みで

次のリトリートは“富山”ですsign01

 


会員様もスタッフも先生スイッチ入ったsign01と思った瞬間でした。

 



そのスイッチを入れた方が『桃沢様』

 

 


以前アナスタの会員様で

5年程前富山にユーターン移住をされる事になり

そこで出会った築120年の古民家  沢山の素敵な方との出会い 、

ご主人様とこだわり野菜作りをされながら

健康的な生活を目指しているお話に

先生のスイッチが入らない訳がありませんhappy01

 

 



無茶振りのお願いを桃沢様は受けて下さり1年!

ずーっと悩み考え 計画を練って下さったリトリートは

富山を大切に思う

心のこもった大満足の行程でしたgood

 

 


桃沢様と富山の素晴らしい自然に感謝をしてリトリートをご報告します。

 



1日目

8:36     東京駅より新幹線bullettrainで26名の皆様と『桃沢様』の待つ富山へと心弾ませ出発しましたdashdash

 

 

20196375542.JPG



10:46

富山着


桃沢様と合流 heart01

 

20196375633.JPG

 


宜しくお願い致しま〜すlovely

 

 

20196375716.JPG

 



早速貸切バスで築120年桃沢様宅へbusdash

 

20196375913.JPG

 



春の生き生きがつたわるのどかな風景広がっています。

清々しいshine

 

 

2019638019.JPG
 


この道の先にあったsign03

 

201963820.JPG

 


古民家sign01

 

2019638328.JPG

 

 

わぁwink

すご〜い すご〜いlovely

すご〜いhappy01

連発sign03

 

 

長い間眠り朽ち果てた古民家が、

桃沢様ご夫妻によって息を吹き込まれ目覚め

生き生きとした今の古民家になった事は

本当に素晴らしいですheart04

 

 

『アズマダチ』

特徴のある屋根の形で、切妻の妻面を東に向け、瓦屋根の大屋根と格子状に組まれた枠と白壁は富山の古民家の特徴だそうです。

 


とっても美しいshineshine

 

 

最初に楽しみにしていた古民家でのヨーガを行いました。

 

 

2019638522.JPG
201963890.JPG

2019638926.JPG
 



風  鳥の声  いっぱいの自然

120年前からつづく古民家の鼓動

 


「生」エネルギーが
優しく何かに包まれる様、どこか懐かしく最高に気持ち良かったです。


 


ヨーガの後のランチrestaurant

 

桃沢様が尊敬される

野菜ソムリエYuiさんのお料理です。

 

 

20196381247.JPG

 

 

今回のテーマはヨーガrun

 

7つのチャクラをイメージflair

 

2019638118.JPG

 

素材の味を生かした

体に優しいお野菜は

桃沢様のご主人様のこだわり菜園の野菜達です。

 

 

20196381420.JPG



レタスシャキシャキ元気をいただきました。

白菜のお花は初めていただきました。

可愛いdelicious

 

 

20196381814.JPG



とっても素敵な素晴らしいご主人様

この瞬間を大切に楽しんで生きられる

素敵なご夫妻はやっぱり輝いていましたshine


 


ギャラリーでは染織家中田朋子さんの作品

すごい人気でしたscissors

 

2019638202.JPG

 

 

どこを見ても素晴らしいlovelygood

 

2019638198.JPG
20196382125.JPG

2019638238.JPG
 



敷地1000坪庭や畑

 

20196382343.JPG

20196382424.JPG

20196382454.JPG

 




富山の文化や伝統や歴史に触れ貴重な体験となりました。


26名をすっぽりと受け入れてくださった

古民家とご主人様 桃沢様 に感謝です。

 


ありがとうございましたheart01

 


15:00

桃沢様宅を後に宿泊先
氷見市へ

雨晴道の駅に立ち寄り



16:30

民宿「こ−ざぶろう」到着

 

20196382538.JPG



17:00

早速夕方の浜辺比美乃江公園で

ペアーヨーガと瞑想confident

 

20196382648.JPG

 

20196382712.JPG
 


水平線に浮かぶ様に見える立山連峰 海と山は絶景!

 


まぶたの裏に映り

観想瞑想でした。

 



夕飯は氷見漁港で今朝あがったお魚など、

食べ切れないほどのお料理をいただきながら、

ワイワイ楽しく

より参加メンバーの交流が深まる楽しい夕飯でしたbottle

 

 

2019638288.JPG

20196382838.JPG
 



温泉spaに入ってお肌ツルツルshine


疲れを癒し明日の日の出を楽しみに1日目が終わりました。

 

 

2019638299.JPG
 



明日日の出を拝む方は4:30集合ですnotes
 


1日目担当   提橋











 

ページ上部へ