マットの位置

レッスンが始まる前、スタジオは色とりどりのマットの花が咲きます。

ピンク、黄色、ブルー、グリーン、水玉模様、花柄などなど・・・・。本当にキレイshine

そのマットを敷く位置、皆さんは決めていらっしゃいますか?

私は、特に絶対ここに敷くぞ!とは思ってはいないのですが、気がつくとなぜかいつも同じような位置に敷いていることが多いです。

会員様を見ても、やはり定位置に敷いていらっしゃる方が多い気がします。

先日、ある会員様がいつもとは違ったところに座っていらっしゃったので、

「珍しいですね。」と声をかけると、「いつもと違うところも感じが違っていいですね。」とおっしゃいましたconfident

そうなんですsign03先生の声の響き方や伝わり方も少し違うし、ポーズの見え方も少し違う。加湿器の傍だとあのぽこぽこ音でリラックス出来たり、又、入口近くだとお香の香りでリラックス出来たり。場所によって同じレッスンでも違って感じられるのです。

後ろの方でひっそりやりたい。後ろの方より前の方が先生のポースがよく見えて良い。隅の方が自分の中に集中出来る。など皆さんそれぞれだと思いますが、一度いつもと違った場所にマットを敷いてレッスンを受けてみられてはいかがですか?

きっと、あ、違った位置も意外といいかも!!と新たな発見があると思いますよgood

 

スタッフ富田 

 

ページ上部へ