インフルエンザにご注意!

去年の今頃、私はインフルエンザにかかって苦しんでいましたbearing

予防接種はちゃんとしていました。  

 なのに、20年ぶりのつらい思い。

最初は、首と肩が張り、  次に背中が張り

・・・ついには、前屈もままならず・・・起き上がれなくなり・・・3日3晩寝込んでしまいました。

こんなことは、二度と体験したくありません。

 

インフルエンザにかかったことも、予防接種をした覚えがないスタッフのHさんに聞くと、

外から帰ったら、

      paper手洗い(その方は、手首、指のまた、指先を念入りに、ハッピーバースデイを2回歌い終わるまで洗い続けている)

         そして、happy01うがい(その方は、口を大きく天井に向けてガラガラと音を立てている)

             何よりも、睡眠(時々21時には寝るらしい)sleepy

                               だそうです。

 

アナスタでは、今年もインフルエンザに良いと噂のラベンサラアロマオイルを加湿器にたらして、お迎えしています。

良い香りを楽しみながら、ヨーガでより一層免疫力をUPさせて下さいね。

 

                                                                    中村まゆみ

ページ上部へ