アーサナワークショップ(基本編)

まだまだ厳しい残暑の続く9月9日(日)朝9時より、アーサナワークショップが開催されました。

 

初回(5月)より大変好評で、基本編3回目となりましたが、総勢34名が剱持先生のもと、ヨーガを楽しみました。

前半は座学でヨーガの本質や基本原理を学び、後半は実習という形で、あっという間の4時間でしたconfident

 

P2012_0909_113307.JPG

 

✽「今まで気づかなかった部分がわかり、これからのレッスンに生かしたい」      

✽「ポーズと呼吸のつながり、心の感じ方など実感できた」

等の感想も頂き、よりヨーガに対する思い、理解が深められたのでは。と感じました。

 

今年は、11月に呼吸法(実践編)のワークショップも予定しています。  

皆様の参加をお待ちしていますsign03

                                     森淳子


 

〜剱持先生より〜

開催翌日のクラスに、ワークショップに参加された方が6名お越し下さいました。

今週のアーサナにも入っているウッティタ&パリヴリッタ・トリコーナ・アーサナをワークショップでも取り上げたのですが、6名の方は見違えるほど上達(身体の中をエネルギーが循環し、安定して快適なアーサナが出来ていました)していてびっくり!

 

こんなに変化があるとは、、、、とても嬉しかったですshine

ページ上部へ