屋根より高い鯉のぼり

 IMG_4606.jpg

 春になったらの約束で 父と母に会いに北海道にきました。

 気温は5度 寒い!
 でも北海道は待ちに待った春 ふきのとうはあったかそうな顔してる

 IMG_2868.jpg

 さすが北海道育ちたくましいwink

   広い空を楽しそうに泳ぐ鯉のぼり 1 .2.3……..11

    IMG_8710.jpg

  思わず車をとめて母と見ていると家の方が出て来て下さいましたhappy01

  お話を伺うと、4人の兄弟の鯉のぼりとお父さんの鯉のぼり親子二代の鯉のぼりです。

  屋根よりたかいこいのぼり
  おおきいまごいはおとうさん
  ちいさいひごいは子どもたち
  おもしろそうにおよいでる

  私は心がほっこりと暖かく 冷たい風が懐かしく感じましたtyphoonconfident
  母は兄の初節句の話しを始めます。
  母と私の思い出がまた一つ膨らみました。
 
  鯉のぼりの様に元気に健やかに 親子三代鯉のぼり、楽しみにしていますsign03

  二歳の四男君とお母さん 優しい笑顔をありがとうございました。

   

   IMG_2306.jpg

    さげはし みゆき


 

ページ上部へ