沖縄

夏の家族旅行で沖縄に行ってきましたairplane


計画した時から、この時期は台風が襲来したら、
予定変更になってしまうのではと懸念していましたbearing

 

前日に先島諸島に台風発生のニュースtyphoontyphoontyphoon

 

初期の希望は高齢の叔母が住んでいる石垣島が第一候補でしたが、
スケジュールが合わずに本島の北に決定sign01

 

ラッキーでしたscissors

 

石垣でしたら、飛行機は発着できませんでした。
出発当日から、帰りは足止めになるのを覚悟でゴーdash

 

宿に着き、翌日に浜辺でバーベキューの予定でしたが、
明日は波も高く、暴風雨になるかもしれないとの島の方の忠告に従い、
急遽、夕飯をキャンセルしてバーベキューを堪能happy01lovely
 

沖縄県産の生ビールの美味しかったことbeer

 
水着に着替える事なく、波打ち際で水遊びwave

 

沖縄夕陽.JPG

 

 

 

 

 

浜辺から見た真っ赤な夕日

 

沖縄ビーチ.JPG

 

 

 

 

 

夏ならではの海の青さ、

 

浜辺で花火を楽しみheart04
満点の星空に感動night

 

翌日も晴れ、台風はどこsign02

 

私は先島諸島にきたら、本島にもと思っていましたが、
暴風圏内に入らずに逸れましたgood

 

予定通りに行動でき、日程をのばす事なく無事に帰宅できましたscissors

 

正直暑い時期に沖縄は、 と思っていましたが、
天気予報を確認したら、西日本や関東地方の方が気温が高い日が多く、

これにはビックリsign03

 

横浜に戻ったら、猛暑日が続きこれまた、ショックsign03

ななんと、沖縄の方が気温が低かったsweat01sweat01sweat01

 

                                                                     豊川 敏子
 

ページ上部へ