ホーム

ホームのヨーガレッスンを始めて、丸二年が過ぎようとしていますbirthday

 

ホーム.JPG

 

 

 

 

 

 

 

初期から参加していらっしゃる方は目覚ましい進歩がみられますshine

 

嬉しいことに、参加される方が増えて、サポートはひとりでは足りずに、

ふたりサポートに入ることになりましたhappy01lovelyhappy01

 

サポートのお手伝いを頂いた、須佐さん、柳さん、寺山さんに

新鮮な感想を頂きましたflair

 

heart帰宅して思い返したらなんだかとても楽しかったなぁ、またいきたいなぁと思いました。

そう思った理由を自分なりに考えてみたのですが、

ホームの皆さんが本当に真剣に取り組んでいる姿がとてもピュアで心を打たれたからかなと、

あとは少人数なのでお一人お一人に目が行き届いたレッスンだったのも、とてもいいなぁと思いました。

認知症の方もヨーガをしているときは全然そんな風に見えなかったのが帰りにお声をかけた時に

もう先程ヨーガをしたことを忘れていらしたことに少しショックを受けましたが、

逆に今のその瞬間だけを思って生きていらっしゃるともいえるのかな、と思いました。

 

 club皆さんホントに素直に一生懸命って感じで、エネルギーをいただきます。

ピュアって言葉がぴったり、また行きたいです。

 

 spadeゲストの皆様が集中してなさっているのが印象的でした。

こう書くと、「ヨーガで集中は普通でしょ。」と思われるかもしれませんが、70代から90代の方々が、

アーサナを真剣に行っている姿はすばらしいです。

体の硬くなっているところや、痛めているところもあると思うのですが、

今出来る型、アーサナを精一杯、表現している姿には只々、感動しました。

真摯に取り組む事、見習いたいです。

 

ありがとうございましたheart04

私もホームに行く度に、先輩の皆さまから教えて頂くことが多く、

暖かい気持ちになり、又次回お会いするのを楽しみに、ホームを後にしていますwink

 

                                                 豊川 敏子

ページ上部へ