不調

半年くらい前から右膝が痛いsad

自然に治るかと思って、放っておいたのだがどんどんひどくなってきたshock

繋がる右の腰や、背中までも不調が及んできたので病院へ。

診断は膝蓋腱炎、いわゆるジャンパー膝。

頻繁にジャンプをするスポーツ選手などに発症するらしい。

ジャンプなどしないし、スポーツ選手でもないのに・・・(苦笑)

原因はわからないが、内転筋が弱いのかもしれないと。あらら。。。sweat02

こうなってみると、不思議と自然に身体の内側を観察している自分がいる。

立ち方一つとっても内腿のあたりに力が入っていないような気がする。

下半身がだらけているかもfree

そして、右膝が使えないとなると、ヨガの時も、日常生活でも、他の部分でカバーしたり、バランスをとったりして右膝の動きを補っている。

身体って何ともうまく出来ているようだ。感心、感心sign01

でも、それがまた不調を招くことにもなるらしい。

心の中でも、ずっとその事に囚われている。

執着sweat01

痛みそのものだけでなく、そこから繋がるいろんなことに執着しているのを感じる。

ヨガをする自分に。インストラクターをする自分に。日常生活を送る自分に。今後の自分に。

いろんな執着がある。

だから、心が落ち込み、迷い、悩むdown

執着を手放せたらなと思うけど、、、

 

膝を痛めて、少しの気づきがあったけど、だからと言って痛めて良かったとは決して言えない、今の私には。

でも、それが今の私。早く治ると良いなsign05

 

スタッフ 富田

ページ上部へ