陸前高田でヨーガとマッサージ

2014年10月30,31日に剱持先生と会員様2名と私の4名で、今年最後のヨーガrunとマッサージpaperをして来ましたdash



両日共に天気sunに恵まれ雲ひとつない青空でした。

陸前高田2014102.JPG

災害公営住宅に移られた方や、月に2回ある温泉バスの日と重なり、参加された人数は少なかったですが、待っていてくださった方々がいる事に喜びを感じましたheart01

 

陸前高田2014101.JPG

 

 

 

 

 

 

 


タクシーの方に、お食事処を紹介いただき、仮設店舗のお店がいくつか出来ている事も知りました。

 

陸前高田2014103.JPG
陸前高田2014104.JPG

公営住宅が少しずつ出来上がり、徐々に仮設住宅から移っていかれるのは喜ばしい事ですが、これからは賃貸料を払わなくてはならないので、収入に応じた賃料だとしても、仕事場を失った被災者にとっては、重い負担だと思いました。

 

 

 

 

 


「住居」という、自分の居場所の不安定さから心の病に、そして身体の病へといくので、その「不安定さ」が早く解消されますようにと思います。
 

 

次回伺うのは来春cherryblossomとなります。
陸前高田の皆様が穏やかに健やかにこの冬を越えられますようにとお祈りしていますconfident


                    スタッフ寺山
 

ページ上部へ