素敵なプレゼント

12日、今年最初の月曜日11時からのクラスが始まる前に、Hさんがピンクの可憐なスイトピーのふわっとした花束を持って来て下さいました。
 
 
 
スイートピー.jpgのサムネール画像
 

「息子が、今日、成人式を無事迎えられたので、成人になられた全ての方たちのお祝いに」
とおっしゃっていました。
 

優しいお心遣いにとても嬉しくなりましたheart01
 

家に帰って、この粋な計らいを、昨年成人式を迎えた娘に伝えると
 

「素敵なプレゼントだね、きっとスイトピーには、成人式にふさわしい花言葉があるからだよ。」
 

と言われて
花言葉?そうか、それは、全く頭になかったな
 

早速調べてみると
「門出」
とありました。
 

なんて素敵なプレゼントsign01
今日、成人式をお迎えになった皆様の「門出」をお祝いする思いを込めて届けて下さったのですね。
 

今年のアナスタのテーマ「慈しみ」がHさまの花束から深く感じられました。
成人式を迎えられた方たちだけでなく、支えて下さった家族や全ての人々への愛が込められているのですね。
 

有難うございましたconfident
 

                                        アオキ

 
ページ上部へ