創造する

個人的な事ですが、
家の玄関ドアを、KATSUJI FOREST GALLALYの柴原さんにお願いして、作っていただきました。


うちは北側玄関で、暗さや寒さがあるので、高い位置の小窓は玄関内を明るく、下の窓は防犯も考慮して細長くしたデザインにして下さいました。
木目の美しい温かみのある扉です。

 

ドア.JPG
出来上がりを見ていて、デザインを生み出す時の感覚はどんなものだろうか、と思いました。



夢中になって、何かを生み出す、創造する。
実は人は生活の中で色々な物を生み出していますね。
最も身近なのはお料理でしょうか。
器用な人は洋裁、陶芸、部屋のコーディネート。
その時パッと閃いた物を掴んで形にして行く。


扉が出来上がるその作業中、他の事は何も入らないようで、集中している指の先から魂が入っていくような感じがしました。


ヒラメキを形にしていく、その才能に恵まれた人が羨ましい。(本人は大変かもしれませんが。)


ヨーガを深めていったら、ひらめくflair脳になるかも!と思いながら瞑想をしています。
(邪念はダメですかね。coldsweats01)


                           寺山恵美子
 

ページ上部へ