芸術の夏

梅雨明け後「The・夏」というお天気が続いていますが、そんな暑さにも負けず、一週間の間に2つの絵画展artに足を運んできました。

 

どちらも土曜リラックスクラスの笹本様が入選された絵画展です。

笹本様はほとんど毎年出品、入選されているので私もここ数年は毎年行かせていただいています。

 

1つ目は上野の森の美術館で行われていた「日本の自然を描く展」です。

 

笹本様の今年の絵は涼しげな睡蓮の油絵。

絵画展1.JPG

 

夏にぴったりな水面の風景に光が差し込んでいる素敵な絵。

 

こちらの絵画展は会場の壁に所狭しとたくさんの作品が展示されていますが、バラエティーに富んだ様々な絵画が選ばれているので数が多くても飽きずに見ることができます。

 

毎年笹本様の絵とともに今年はどんな面白い作品があるかしら?と楽しみにしていますlovely

 

 

そして2つ目はアートフォーラムあざみ野で行われていた「横浜北部美術公募展2015」です。

 

こちらの作品は前回のアナスタインド旅行で訪れた西インドの世界遺産エローラ石窟寺院を描いたものでした。

 

絵画展2.JPG

この時のインド旅行へは私もご一緒させていただき実際に同じ風景を見てきたので、懐かしくその旅行を思い出しました。

 

そして笹本様の目や心にはこんな風に映っていたのだなと思いながら見させていただきました。

 

 

 

 

今年の夏も笹本様のお蔭で絵画という芸術に触れる機会を頂きました。

 

お体に留意され是非来年も私たちを絵画展にお誘いくださいね。

楽しみにしておりますheart01

 

                              スタッフ 須佐

ページ上部へ