クリスタルボウルコンサート

12月13日、2011年3月以来たくさんのリクエストを頂いて,クリスタルボウルコンサートが開かれました。

 

 

スカ・プールヴァカ・プラーナーヤーマで浄化した後、少し身体を動かしてから、MikaMu (かさん&原澤宗徳さん)の登場。

                    

 
透明感のあるMikaさん、
ピュアなMuさん、
そして、シャンティチャイムと大小22個のクリスタルボウル。
 
こに在るだけで場がクリアになり浄化されていきますshine
 
 
クリスタルボウルの響きはナーダヨーガ(音のヨーガ)。
 
ご自分の自由な形で心を解放し、五感で体感します。
産まれる前の母親の子宮で聴いた音を呼び覚まされるとも。
 
 
おふたりが奏でるクリスタルボウルの音は、肉体と共鳴し、意識体と調和し、細胞レベルまで浸透していくようです。
 
 
 
その場にいらっしゃった皆さまの感想です。
 
しあわせな時間でしたheart02
遠くにohmが聞こえた。
癒されましたheart04
不思議な感覚だった。
シンセサイザーの音のような、でもどこかで聴いた事のある音だった。
 
 
 
クリスタルボウルはシリカ半導体を造る過程で偶然生まれた産物だそう。
水晶、アメジスト、ローズクォーツ、モルダバイト、プラチナetc…大地に眠る様々な鉱物の材質によって音色が異なるそうです。
                      
                        
 
そして、その場の空間、その場に居合わせた人々によって、音質が変わってくるともMuさんは話されていました。
 
 
 
 
今年一年の締めくくりにふさわしい愛と慈しみに満ちたコンサートでしたheart01
 
 
 
Mikaさん、Muさんありがとうございました。
           

                                                    中村まゆみ
ページ上部へ