女子会旅行 秋篇

今年春の清里高原旅行に続き、母と姉と私の三人で行ってきました恒例の女子会旅行train

 

 

実は前回、帰宅し疲れた母はもう今回で最後だわ、と弱音を吐いていましたがcoldsweats02

無事にまた秋にも行くことができましたhappy01scissors

 

 

今回は親類のお墓参りを兼ねての茨城県への旅行です。

 

まずは牛久大仏の足元にあるお墓へ。

 

20161026224716.JPG

 

 

噂には聞いていましたが本当に大きな大仏様です、牛久大仏。

足の裏から頭まで100メートルあり、青銅製立像でギネスブック公認、世界一の高さ。

 

ちなみにアメリカの自由の女神は高さ40メートルだそうです。

 

チンムドラーを組んでいる手のひらは18メートル。

青空にすっくと立つその大きさにただただ圧倒されましたwobbly

 

 

そのあと、宿泊地である袋田温泉へと車を走らせているとrvcardash

 

20161026225029.JPG

 

そうです、たわわに実っている真っ赤なリンゴappleapple

 

袋田温泉のある大子町はリンゴの名産地でもあり道の両側にリンゴ園が続いています。

車を降りて急遽リンゴ狩り。

近づくとあたりに漂うリンゴの甘~い香りに包まれそれだけで幸せな気分heart01

 

 

夜は温泉♨を堪能し、翌日は日本三名瀑の一つ、袋田の滝へ。

 

20161026225151.JPG

 

そして竜神ダムにかかる竜神大吊橋。

 

20161026225222.JPG

 

よく見てくださいeye

ここは日本一の高さのバンジージャンプの聖地。

逆さまにバンジーしている人が写っていますhappy02

 

 

こうやって大自然の中に入ると人間はちっぽけな存在なんだなぁ。

生かされている自分に気づかされ感謝の気持ちが溢れてきますlovely

 

 

また来年春も三人元気で旅行に行けますように…

(言霊、言霊^o^)

                          須佐

ページ上部へ