アーナンダヨーガスタジオ 秋の講座 「声のアンチエイジング」

2018年10月28日(日)

10:00~12:00
 

フリーアナウンサーで声のアンチエイジング研究家の土井里美氏による講座がアナスタでありました。

 

2018103014548.JPG

 

 

28名の参加を頂き、ありがとうございましたconfidentheart04

 

土井氏は出産後に声が変化した経験から、声について研究を始められたそうです。

 

 

20181030145551.JPG

 



声は呼吸筋だけでなく、顔の表情筋、腹横筋、腹直筋など沢山の筋肉が使われています。


その正しい鍛え方をギュッと凝縮して教えて下さいました。

 


参加された方々の感想を紹介致します。


*自分の苦手な所の練習法が分かりました。


*「声は変えられない。歳だから仕方ない」と諦めていましたが、鍛え方があることを知り嬉しいです。

      まずは3週間、がんばります。

*お話が面白かったです。

     顔の筋トレや美容にもつながることも嬉しいです。


*この講習会で練習しただけなのに、声が出やすく、例文もはっきり読めた気がします。


*内容が深く、分かりやすかったです。


*定期的にやってほしいです。


         等々。

 


最後の「定期的に」というお気持ちはわかりますが、今回はイベントとして行いましたので、ご理解下さい。(ご希望が多ければ、、、?)

 


また、 本格的にもっと知りたい、個人レッスンしたい、という方は直接、土井里美先生にご相談下さい。

https://doisatomi.com/

11月のイベントは
 

11月25日(日)ハートチャクラのフリーマーケット

11月30日(金)10時から「ヘルシートーク」
 

 

ご一緒に楽しみましょう。

ご参加をお待ちしておりますheart04

 

 

同日の午後には恒例月末のスタッフミーティングがありましたflair

 

20181030145843.JPG


月曜日のリラックスクラスが大変人気で、有り難く思っていますが、リラックスしていただけているのか少し心配もしています。

 

リラックスクラスに関わらず他の事でお気づきの事、質問等、お気軽にスタッフにお声掛け下さいcoldsweats01

 

アナスタは皆様と共に在りたいと思っています。

 

11月も、

「和する心」を大切に過ごして参りたいと思います。

宜しくお願い致しますconfident
 


                     Terayama

ページ上部へ