ホーム>スタッフブログ>スタッフの日記>音ヨーガ コンサート
スタッフの日記

音ヨーガ コンサート

6/12(金)に、会員の谷崎ゆかり様のピアノコンサートが、アートフォーラムあざみ野でありましたnotes


谷崎様は元アーナンダヨーガスタジオインストラクターで、2年前にご自身の心の声がピアノへと向かっているのをしっかり受け止め、その道へと進まれました。

 

音ヨーガ2.JPG

 



タイトル「音ヨーガ」とは、

ヨーガ=自分の内側をよく観察して自分を知る、ということで、
音を聞くことによって自分がどんな風に変化するのか体感してほしい、という願いを込めて付けられたそうです。
ヨーガインストラクターとして集中して学ばれた彼女だからこそ気づいた事だと思います。

 


第1部は谷崎様の歌とピアノで12曲を一挙に披露下さいました。

最初のハート・スートラ
と名付けられた般若心経はサンスクリット語で歌われました。とても美しいメロディーと声で、感動しました。

イン・ザ・ガーデン アフター・ザ・レインはスタジオでも時々かかる曲で、和みながらまどろみそうに…。
クラッシックやミュージカルなどジャンルを超えての選曲ですが、どれも心と身体が幸せな波動に包まれました。
また、バックの映像が素敵で、見逃せませんでした。

 


第2部はゲストの日南由紀子氏のピアノでした。

 


谷崎様のビアノの師匠で、ハンガリー国立リスト音楽院で8年間学ばれたプロのピアニストです。
リストの「愛の夢」「カンパネラ」や
ショパンの「幻想即興曲」
ドヴォルザークの「スラブ舞曲」(こちらは谷崎様と連弾)
など、エネルギーいっぱい!魅力溢れる演奏でした。

とても感動、素晴らしい時間を頂きました。
ありがとうございましたlovely

 

音ヨーガ1.JPGのサムネール画像
 

この「音ヨーガ」コンサートは定期的に開催予定です。


次回は9月22日(火)
ゲストはクリスタルボール演奏者  萩田ユカリ氏です。

場所          アートフォーラムあざみ野
時間          14:14開演
入場料       2000円(ペアで3000円)

 

次回も楽しみですheart04



                 スタッフ   寺山恵美子
 

ページ上部へ