父の卒寿祝い

2年前、父が88歳の誕生日の時、米寿のお祝いをしました🎊

病気を抱えていましたが、一緒に1泊2日の温泉旅行が叶い、
お祝いしたのを思い出します☺️

そして今月24日に90回目の誕生日を迎えました👏✨

現在、父が入居している施設でのお誕生日会に
ご家族も是非ということで、母と妹と共に伺うと…



4月生まれの4名の方を祝福する会🎊、
演奏🎶あり、色紙のプレゼントも戴き🎁✨、
心温かな会にほっこり❣️
たまたま当日、父の誕生日で良かったです😊

90歳=卒寿、
記念すべき日に皆さんと過ごし、
お祝いの言葉を掛けて貰い、
父の微笑んだ顔を見ることができて、
こちらも嬉しい気持ちになりました😍

現在、失語症の父は話す、書く機能は損なわれていますが、
聞くことは可能なので、
私たちが話し掛けると頷いて反応してくれます☺️

おめでとう🎉、良かったね(^^)と声を掛けると、
何度も頷いていました💗✨



施設を後にし、当日私も誕生日🎂でしたので、
母と妹がお祝いをしてくれました❣️

昨年もこの時期にスタッフブログを書いており、
早いもので1年が経ちます🙏
1日1日を過ごしていたら、
365日があっという間に来てしまった感じです😊

誕生日を迎え、新しいことを始めようかなと思っています…✨

春田典子

ページ上部へ