スタッフブログ

父の卒寿祝い

父の卒寿祝い
2年前、父が88歳の誕生日の時、米寿のお祝いをしました🎊 病気を抱えていましたが、一緒に1泊2日の温泉旅行が叶い、 お祝いしたのを思い出します☺️ そして今月24日に90回目の誕生日を迎えました👏✨ 現在、父が入居してい…

浜田の頭の中

もう何年前になるのやら。 中1の担任は理科の先生でした。 教科ごとに先生がかわるという学び方に 緊張しつつ臨んだ担任の初回の授業は、 「このチョークは2秒前のチョークとは違います」 「物質はこのように刻々と変化しています…

お休みの日に

お休みの日に
よく行く藤沢のカフェのオーナーのお姉さまが、 4/3に逗子にカフェをオープンしたとのことで、 行ってきました☕ 理由を探すと色々出てくると思いますが、 まずはじめは「行ってみよう」という気持ち。 そして、インスタで見たス…

花祭り お釈迦様の誕生日💐vol.2

花祭り お釈迦様の誕生日💐vol.2
5年前の花祭り、 次男が1年生、長男が6年生だったころ、 土橋観音堂へお参りをした時の写真です。 この日は土橋の正福寺と、 今は閉業された土橋地蔵堂へ行きました。 花に囲まれた御釈迦様に甘茶をかけ、 お誕生日を祝う日。 …

花祭り お釈迦様の誕生日💐vol.1

花祭り お釈迦様の誕生日💐vol.1
息子が通っていた高校は、 仏教の学校だったので 毎年4月8日が入学式です🌸 「お釈迦様の像に甘茶をかけるのは、  お釈迦様が生まれた時に 甘い雨が天から降り注がれた 故事に倣ってのこととか。 今日もほんのり雨が降りました…

さくら🌸SAKURA 🌸桜🌸

さくら🌸SAKURA 🌸桜🌸
去年より2週間遅れて、 アナスタのある神奈川県でも桜が開花しました🌸 まるでパラマハンサヴィシュワナンダさんの来日を 待ちわびたように桜が咲いています🌸 神保町から千鳥ヶ淵の桜も満開に🌸 大学の入学式の学生さんや親御さん…

お写んぽ

お写んぽ
うららかな陽気に誘われて、近所をお写んぽしました📸 スタジオ近くのビルに寄り添うように咲く ピンク色が可愛い陽光桜🩷 元気に咲くホトケノザやペンペン草 たんぽぽ ハナニラやチューリップに癒されます🥰 梨畑の梨の花ももう咲…

年度替わりの季節

年度替わりの季節
3月28日(木) 今月最後のレッスンが、無事終了致しました。   2時間目の「ママ&ベビークラス」では、 4月から保育園に通われるベビーと最後の保育でした😌     この一年 「もう…

ヘルシートーク

ヘルシートーク
年に2回、春と秋に行われる渡辺コーチのヘルシートーク☘️ 41回目が3月24日(日)、19名のご参加で開催されました✨   長年に渡り継続してくださっていますが、 毎回テーマが変わるので、楽しみに参加させて頂い…

3月の瞑想会

3月の瞑想会
3月の第4週目土曜日の午後、 定例瞑想会がアナスタで行われました🙌 初参加2名様を含めた14名様にご参加いただきました。 瞑想会は、少し身体をほぐして緩めた後、 剱持先生の誘導からヨーガニドラーに入ります。 ヨーガニドラ…
ページ上部へ