ホーム>スタッフブログ>スタッフの日記>自然と山々と
スタッフの日記

自然と山々と

9月末に山梨県北杜市のキャンピカ明野というキャンプ場に行って来ました。

キャンプといっても慣れていないので何でも揃っているコテージをレンタル。

コテージ.JPG

あかまつとからまつの林のなかにひっそりと点在しています。

いつかはテントデビューもしてみたいな。

 

標高1000メートルから見渡す景色は絶景。

甲斐駒ヶ岳を抱く南アルプスの山々がそびえ立っています。(写真撮り忘れ残念!)

 

林の中を散策してのんびーり過ごします。

食事は近くの直売所で買った地元野菜でバーベキュー‼

近くに温泉もあります。

 

夜も雰囲気ありますよ。

月.JPG

自然のなかで見る月って本当に神々しい。

2雲海.JPG

朝には雲海も見られました。

 

帰りの日は富士山のパワーを頂きにパワースポット廻り!!

富士山の雪解け水が地下でろ過され涌き出ている忍野八海。

DSC_0545 (2).jpg

深い底まで見える澄んだ湧き水の池に、鯉やにじますなどの魚が泳いでいて神秘的。
綺麗な水に浄化された気分です。

 

富士吉田にある北口本宮富士浅間神社。

参道.JPG

富士山がご神体というだけあって壮大かつ厳か。身も引き締まります。

鳥居.JPG

このはなのさくやひめのみこと(木花咲耶姫命)という女神を祭っていて、特に女性にご利益があるそう。
富士山本宮浅間大社と対になっています。そちらもいつか行くぞ!

 

そしてその少し上にある大塚丘(おおつかやま)。

大塚丘.JPG

鳥居を入り階段を登ると、小さなお宮があります。
目立たず見過ごしてしまいそうですが、鳥居を入った瞬間、空気、というか空間が変わるような感覚。
ヤマトタケルが富士山を遥拝した場所と言われています。

 

富士山の偉大さ、山々の偉大さを感じる旅でした。

日本に生まれて良かった~!!

月井

ページ上部へ