ホーム>スタッフブログ>オームチャンティング>アナスタでマントラチャンティング勉強会
オームチャンティング

アナスタでマントラチャンティング勉強会

10月6日(日) 10時~15時迄

マントラチャンティングクラスが開催されました。

 

 

2019109171328.JPG


講師はアートマ-クリヤ-ヨーガのナラヤンダス先生です。

 

13名のご参加を頂き、ありがとうございましたconfident

 

 

「マントラって馴染みがないなぁ」と感じた方いらっしゃいませんかsign02

 


実はスタジオでレッスン前に流しているCDが、マントラ音楽ですnote

 


メロディーがついているので、

「バジャン」や「キルタン」といいますが、

抑揚(スワラ)で詠っていくのが「マントラチャンティング」です。

 



マントラやヴェーダのこと、表記の見方、スワラなど初歩から丁寧に教えていただきました。

 

マントラの意味やウパニシャッドの真髄を理解することによってマントラチャンティングが益々深まっていきます。

 


楽しく学ぶことが出来て集中したとても有意義な時間でしたgood

 


ナラヤンダス先生、有難うございました。



次回は12月8日に決定致しました。

御興味のある方は、スタッフにお尋ねください。

 



マントラチャンティングの後には、オームチャンティングが行われました。

 

 

2019109171529.JPG

 


感想は以下です。



・最初から凄いエネルギーを感じて身体が熱くなった。12人以上の多くの人数で行っているように感じられた。

 


・場がとても良く響きが透明感があって綺麗だった。

 


・子供が来てハイタッチしてくれたビジョンが見れて嬉しかった。

 


・自分が声を出しているというより内側の別の誰かが出してくれているようだった。

 


・汗が出るほどに熱かった。OMの声が安定していて力強かった。

 


・マントラチャンティングの後だったので声がとてもよく出た。

 


・最初の一声から統一感があり力強さと美しい響きに圧倒される感じだった。 とても癒された。

 



こちらも、次回のマントラチャンティングの後に行う予定です。

 


マントラチャンティングを学んだ後のオームチャンティングは

エネルギーが違う感じがする、という感想をいただいています。

 


是非、皆様も体験してみてくださいlovely



         Terayama

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ananda-yoga.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/746

ページ上部へ