2021年08月

アナスタ通り散歩

アナスタ通り散歩
私が名付けた   「アナスタ通り」を   散歩しました👣👣         アナスタのガラスの扉を背にして   右へ歩いていくと   眺めの良いところがあって   思わず深呼吸   イチョウ並木が色づいてる❓      …

グッドなモーニング

グッドなモーニング
夫と二人きり   BGMは夫セレクト   優しい調べの   クラッシックメドレー🎶       「美味しいなぁ」   手作りハチミツりんごジャム🐝🍎         家で   休みの日に   ゆっくりと   幸せな時間を…

銀河鉄道の夜の星たち

銀河鉄道の夜の星たち
楽しみにしていたペルセウス座流星群が土砂降りの雨で眺める事ができず、ぼんやりとしていたら、ふと「銀河鉄道の夜」が読みたくなって手に取った😌     「ではみなさんは、そういうふうに川だと云われたり、乳の流れたあとだと云わ…

熱海市水害義援金byアナスタ&ハトチャ

熱海市水害義援金byアナスタ&ハトチャ
今年も日本のあちこちで大雨による被害が出ていますね。   映像で大変衝撃を受けたのは、 熱海の土石流でした😥   調査が進むにつれ、明らかになる恐ろしい事。 他人事ではないと思い知らされました。 &n…

2年ぶりの漫画展

2年ぶりの漫画展
すっかり夏の恒例行事となっていた銀座での漫画展。 昨年は中止でしたが、今年は開催されています🤗   テーマは、     『一寸先はコロナ』。   こちらがアナスタ会員で、40周年記念Tシャツのデザイン…

広島を想う

広島を想う
オリンピックがその夏に行われると信じていた2020年早春、母娘で広島を旅しました🚅     すでに他界している父は、76年前、朝鮮半島出兵中に二十歳で終戦を迎え、故郷の広島に帰還。 どんな気持ちで広島に帰ったのか、知るよ…
ページ上部へ