2020年07月

7月スタッフミーティング

7月スタッフミーティング
ミーティング前に7月生まれスタッフのお誕生日をお祝いしました🎂   何歳❓内緒❗ いくつになってもバースデーケーキの甘さは笑顔になります😊 30日木曜日 スタッフ全員参加(1人オンライン)で行いました。 &nb…

7月の瞑想会

7月の瞑想会
先週の土曜日、 密にならないように人数制限の中、 5ヶ月振りの定例瞑想会。   3名の初めての方もご参加くださいました。 ありがとうございました😊       当たり前が当たり前で…

ハートチャクラからご報告

ハートチャクラからご報告
今年も各地で豪雨による被害がもたらされています。 私は昨年の台風19号で、 映像で見てきた光景を目の当たりにし、 改めて恐怖を感じている今日此頃です。   春から夏へと季節は変わり、 こういった厳しさはありなが…

やさしさに包まれたなら

やさしさに包まれたなら
大人になってから好きになった映画があります。   「魔女の宅急便」です🧙‍♀️ 子どものころは 「ナウシカ」「ラピュタ」「トトロ」と比べると 自分の中では少し影が薄かったこの映画📽 主題歌、荒井由実(松任谷由実)さんの …

谷崎ゆかり改め…

谷崎ゆかり改め…
今月の降水量は例年の2倍以上、 はたまた3倍以上になっているところがあると、 ニュースでやっておりました☂☂☂   雨も大切な自然現象の一つとはいえ、 梅雨の晴れ間も恋しいなぁ、などと思う7/18(土)。 &n…

願うこと と 祈ること

願うこと と 祈ること
九州地方をはじめこの度の豪雨で被災された方々に 心よりお見舞いを申し上げます。 現在の暦の七夕は曇りや雨になることが多いですね☔ 昔ながらの旧暦で七夕をお祝いする場合は 1ヶ月程度先になり梅雨も明けていて 天の川もみられ…

青虫参上

青虫参上
大雨の地域の被害が 広がらないよう 皆様のご無事を 祈りながら ブログを書いています🙏     7月になったと思ったら   見つけました   青虫たち         最初は   鳥の糞のような   黒っぽい色なのですが…

雲
夕方   空を見上げると   雨上がりの   青い空に   白い雲   その美しい造形に   足を止めて   みとれてしまいました🤩         一瞬の芸術作品   私のこころに   とびきりのプレゼント   ありが…

お世話になりました

お世話になりました
      こんにちは❗ 元スタッフの柳です😍     はい!そうなんです。     個人的な報告で申し訳ありません。 スタッフという役を降りて会員の1人に戻ることになりました😊       ※降ろされたわけではありませ…
ページ上部へ