2012年07月

YOGA in 陸前高田

7月24日 25日、陸前高田市へ支援物資とヨーガをお届けに行って参りました。 一ヶ月前から、ご自身も被災され仮説住宅に暮らしながら地域の再生、コミュニティの絆を再構築するために活動している方より依頼された支援物資の収集を…

ヨーガで楽しく遊びましょう

土橋小学校主催のチャレンジ学習(夏休み企画)も今年で4回め、7月23日(月)午前、剱持先生とインストラクター上野・森の3名で参加してきました。   男子1名(6年)を含め10名の参加者と、まーるく輪になって自己…

天日干し野菜でパワーアップ!

みなさん、こんにちは 今月インストラクターに無事認定された谷崎ゆかりと申します。 今月からスタッフとして初めて受付も担当し、今日は晴れてブログもデビューです 新しいことが生活に入ってきて、わくわくしています 夫と2人の息…

二人のひまわりヨギーニ!?

梅雨も明けた暑~い夏のある午後のレッスン終了後。   アナスタの7月生まれの『ひまわりヨギーニ』……いえ『ひまわり娘』二人のバースデーを皆でお祝いしました。   普段アナス…

7.17 STB319 in 六本木

7.17 STB319 in 六本木
"KNOB 木と石の響き"を剱持先生、提橋先生と一緒に聴きに行ってきました     思い出しますね、一年余り前剱持ヨーガ30周年記念パーティーで演奏していただいたこと。 &nbsp…

スタッフのつぶやき

24日に先生が陸前高田市にヨーガをしに行くのに合わせて、支援物資をお願いしたら、一週間でスタジオ裏のキッチンが一杯に。   ありがたいです スタッフだけでなく、みんなが一つに。  …

お礼  突然 素敵な贈りものが・・・

昨日、突然届いた 見知らぬかたからの贈りもの。  あけてみると 「二宮康明の紙飛行機集3」 が3冊入っていました。    今月24,25日に剱持先生が陸前高田にボランティアに行かれることを   ネットを通してお知りになっ…

アーユルヴェーダクッキング

  夏のからだに起きやすいこと   食欲なくなったり、つい冷たい水分とりすぎたり・・・ で、消化の力が落ちる。        だから体力が落ちる。 そう、夏バテ、ですね。 そんなときにオススメなのが、マサララッ…
ページ上部へ