2018年03月

スタッフ会議

スタッフ会議
今月はなんだかちょっと華やかな   そうなんです、先日インストラクターに認定された、阿知波さん、宍戸さんも参加のスタッフ会議になり、若返り     いよいよ新インストラクターデビューですよ~…

新インストラクター誕生

新インストラクター誕生
2016年8月から第4期インストラクター養成コースが始まり、宍戸 梓さん、阿知波麻美さん、関口奈央さんの3名の生徒さんがこの度アーナンダヨーガスタジオインストラクターとして認定されました     おめ…

瞑想会によせて

瞑想会によせて
 雪の降ったことを忘れさせてくれるようなかわいいお菓子     その名も『道明寺桜羊羮』 これが大変おいしゅうございました お隣は『チョコ苺』 春のオンパレードです。   桜も満開…

スリランカ紀行(憧れのシーギリヤ・ロック)

スリランカ紀行(憧れのシーギリヤ・ロック)
今週は季節はずれの雪が降り、真冬に逆戻りしたようでしたが、春は目の前、桜も少 しずつ咲き始めました 気温差も激しいので、体調崩さないように気を付けて下さい さて、1月のスリランカ旅行、ブログで紹介されましたが、とても楽し…

○○その不思議、まるで宇宙!

○○その不思議、まるで宇宙!
昨年からNHKで放映されている『人体』ご覧になっていますか   私たちの身体の中で繰り広げられている驚愕の事実が、次々と明らかにされている今。   自分の体の中でも、同じことが起こっているのか?!と、…

あれから…

東京駅の近くでインタビューにこたえていたのは、沖縄のかた。        あの時はまだ中学生だった。   「赤ちゃんだったから何も覚えていないけど」 …

春はジェットコースター

春はジェットコースター
啓蟄を過ぎたというのに寒い日が続きます。 お元気でいらっしゃいますか? 3月は、卒業、期末、異動と何かと気忙しく、まだまだインフルエンザも油断がままならない。 その上、寒暖差や気圧差が激しく、PM2.5や花粉も飛んできま…

陸前高田への旅(完結編)

陸前高田への旅(完結編)
3月4日(日)  暖かな良いお天気に恵まれて、陸前高田第一中学校仮設住宅へ、 剱持先生、ハートチャクラの会から2名とアナスタスタッフ4名と大学生1名の計8名が愛とマッサージを届けに最後の訪問に伺いました。 20…

オームチャンティング

オームチャンティング
2018/3/3(土)16:30〜 アーナンダヨーガスタジオにて、9名で行いました     <参加者の感想>   *最初から9名で唱えているとは思えないぐらいの響きでした。 &n…
ページ上部へ