2017年10月

神無月 瞑想会

神無月 瞑想会
10月28日土曜日、 初めて参加される2名をお迎えして瞑想会が行われました。 静かで穏やかな瞑想会でした。 茶話会では、先生から今週のレギュラークラスの瞑想「天使のメッセージ」が紹介され、そのメッセージについてシェアし合…

もうすぐ霜月

もうすぐ霜月
季節外れな台風が過ぎ去った日の夕方、久しぶりに山並を目にし、ただそれだけでしあわせになります 自然はかくも偉大なり 帰宅すると、富士山に初冠雪のニュースでしたが、遠くから確認できるものではなかったため、「まだまだ夏の姿だ…

16回目の陸前高田へ

16回目の陸前高田へ
台風の影響が心配される10月22日日曜日、生徒さんの原田さんとスタッフ5名は7:15東京駅発で 金野さんの待つ一ノ関駅へ向かいました。 金野さんは陸前高田高校仮設住宅から一ノ関へ引越された方です。 来春、高校仮設住宅は取…

ザフィア チャイム

ザフィア チャイム
先週の瞑想で奏でられたザフィアチャイムの音色はいかがでしたか? 透明感のある美しさ、そしてどこか懐かしい音色は、心の奥深くまで届き、内面から解きほぐされるようでした。 その場にいたベビーが泣きやみ、その音色に目をまあるく…

アナスタのレッスン!

いつも、ブログをお読み頂きありがとうございます。 突然ですが、貴方が「わたし」と思っている「自分」はどんな自分でしょうか? 家庭の中で、或いは会社の中で求められた役柄の「自分」がそうでしょうか? わたしは一体、誰でしょう…

香りの記憶

香りの記憶
外を歩いているとどこからともなく金木犀の香りがしてくる今日この頃。 この香りがするともう秋だなぁと感じる方も多いと思います。   私の記憶の中には他にも 「晩夏の夕方の香り」 「穏やかな晴れたお正月の香り」 な…
ページ上部へ