2019年04月

平成最後の瞑想会

平成最後の瞑想会
ハナミズキが一気に咲き誇って、街路樹が華やかになってきましたね。   GWが始まった4月27日(土)、平成最後の瞑想会が行われました。   初めての方を含めて17名の方にご参加いただきました。 &nb…

若い命と共にヨ―ガを

若い命と共にヨ―ガを
日帰りリトリ―トを行ったご縁で、 昨年静岡大学教育学部女子大生対象にヨ―ガを行いました   引き続き今年もご依頼があり『時之栖』へ行って参りました   希望に満ちた若い命28名が本当の自分を思い出し、…

GWアナスタはレッスンしてます!

GWアナスタはレッスンしてます!
ツツジの花が咲き始め、新緑の季節がやってきました。   芽吹き時は、寒暖差が大きく、自律神経が乱れがち。   そんな時は、スカ・プールヴァカ・プラーナーヤーマで呼吸を整え、 太陽礼拝(ババジの太陽礼拝…

マタニティヨーガ

マタニティヨーガ
毎週木曜日の午後3時。 まったりとしたこの時間にマタニティヨーガが始まります。 お腹に手を当て、赤ちゃんを感じます   ゆっくりと呼吸をして、 手のひらに伝わる赤ちゃんのエネルギーを受け取り、 慈愛のエネルギー…

バジャン

4/14(日) Bhakti Marga Japan(バクティマルガバジャン)のバジャン隊の方々と、あるパーティーでバジャンを歌わせて頂きました   バジャンはマントラやギーターの一節や聖者の詩などを歌うことで…

早朝ヨーガ再開!

早朝ヨーガ再開!
4/13(日)6:30〜 早朝ヨーガクラスが再開しました   剱持先生のパワーいっぱいのご挨拶で始まり始まり 起きてすぐの縮こまっていた体が伸びる伸びる〜   早朝ヨーガで全身をしっかり動かすことで、…

ゴルフボールでマッサージ

ゴルフボールでマッサージ
みなさんこんにちは   私はよくゴルフボールで足裏をマッサージします。   足裏には全身のツボがあると言われていますね。   マッサージをすると、 足の血行が良くなり、 疲れや冷え、 ムクミ…
ページ上部へ