2017年07月

アナスタ 中目黒教室より

アナスタ 中目黒教室より
恒例、夏のお食事会が7/25(火)に中目黒駅近くの「和琉ダイニングあんのん」にてありました。   今回は13名の参加をいただき、ありがとうございました     いつものように、それぞれの近況…

7月定例瞑想会

7月定例瞑想会
22日11名の方が参加して下さいました。 ご参加ありがとうございました     剱持先生誘導の「ヨーガニドラー』 眠らない眠り 究極の癒しです     『瞑想』 何もせず「ただ座る…

土橋小夏休みチャレンジ学習

土橋小夏休みチャレンジ学習
近所の土橋小の夏休みチャレンジ学習2日め「ヨーガで元気に遊びましょう」に行ってきました。 ヨーガをやってみたくて集まった女の子6名、女性の先生、寺山、中村と、楽しく和気あいあいと、さあ、始まります。 この日のために、お父…

早朝清掃

毎月第3土曜日早朝、鷺沼商店街の有志の方々による清掃活動が行われています アナスタからもスタッフが交替でお手伝いさせていただいてます   先日の日曜日も朝から既に夏の太陽が照りつける中、首にタオルを巻き巻き参加…

感謝

先日7月某日は、 父の命日でした。   5月に入院、末期癌 インストラクター養成コースが始まって、暫くした頃でした。   辞めようかな?   鷺沼から東京の病院に毎日往復する電車の中で、この…

左脳と右脳とヨーガと

左脳と右脳とヨーガと
ラジオで知って読みました。   「奇跡の脳」   脳の専門家が脳卒中にみまわれ ピンチはチャンスと 左脳に起きた出血によって 身体にどんな変化が起きて そして治っていくかを 8年に渡り実況中継 &nb…

食とヨーガ

食とヨーガ
この間 東京駅で見つけました   最近は、 ベジタリアンが 日本に浸透してきているのだと 感じました   旅行でも、前もってベジタリアンにお願いすると、ほとんどのホテル、旅館は、快く対応して下さいます…

OH HAPPY DAY !

OH HAPPY DAY !
娘の成長とともに、『家族で過ごす時間』というものがだんだん減ってきています   特に食事は、各々食べる時間が違うし、娘は家で食べないことのほうが多くて…   この日は珍しく3人揃っての夕…

スタッフミーティング

スタッフミーティング
今年も、もう半分終わってしまいました   これから…今もかなり暑いですが、更に暑くなりますね。 皆さん体力つけて頑張りましょ   アナスタでは皆さんが気持ちよくレッスンをしていただけるよ…
ページ上部へ