2013年02月

寒さなんかに負けないぞ!

 今月もやってきました、大人気イベント「ヨーガと食のコラボレーション」が2/24(日)PM12:00~行われました。    まずはヨーガ、お食事の時に清水勇子様がおっしゃっていたコメントを拝…

スタッフ会議

2/24(日)定例のスタッフ会議を行いました。 毎月月末に一回行っている会議ですが、今月は超過密なタイムスケジュールでの開催となりました。 というのも、この日は朝7:00~8:00早朝ヨーガ、8:30~会議、12:00~…

瞑想会

  2月23日(土)13:00~瞑想会がありました。 15名の方々の参加を頂き、ありがとうございました。   今年から瞑想会の方式を少し変えて、前半のヨーガニドラー(究極のリラクゼーションと言われてい…

雪国

  先週、冬の会津若松に行ってきました。 ちょうど、息子も一週間、旅行に行くというのでこれはグッドタイミング! と、いうか、実のところ息子だけ旅行で楽しむのは何だか悔しい、 残された親の私達も何が何でも楽しまな…

絵画の中にある心

2/13に国立新美術館に行って来ました。 会員の笹本猛様が、第22回全日本アートサロン絵画大賞展に油絵を出品なさり、入選なさったので その油絵を拝見させて頂きました        …

アロマ.自然からの贈り物

こんにちは!     もう既に受けられた方もいらっしゃると思いますが、今週の瞑想は「香りの瞑想」です。   今回の香りは「ラベンサラ」と「ティーツリー」をブレンドした香りです。  …

息子が家にいる~!

普段学校に行っていてほとんど家にいない息子が、家にいる それも2人も!! 朝、夫と息子たちを送り出して1人で解放された時間を満喫していたのに2人とも2ヶ月間の休みに入っていて、家での~んびり。 だらだらと朝9時に起きて来…

心地良い5分の習慣

 このところ、瞑想にはまってます    朝と夕方に5分ずつ。  朝は布団の中で寝そべったまま、夕方は椅子に腰掛けて目を閉じて、 ゆっく~~リ呼吸を続けます。 &…

免疫力アップ!

 昨日のニュースで全国的にインフルエンザの患者が増え警報レベルで流行しているとの 報道がありました。 ご家族に受験生のいる方は、特に受験生のお母さまはこの時期、なんとか元気で試験が 受けられますように、と祈るよ…
ページ上部へ