2023年09月

ヘルシートークとスタッフ会議と…

ヘルシートークとスタッフ会議と…
9月29日10:00〜 ヘルシートーク「自律神経とホルモン」が行われました。 渡辺コーチによるアナスタでの講演は、 リトリートから始まり通算40回めの記念すべき講演となりました。 今回の講演は、 寒暖差が大きくなるこれか…

クリムト「接吻」ハトチャオブジェ秘話

クリムト「接吻」ハトチャオブジェ秘話
前回のブログでもお読み頂きました クリムト「接吻」オブジェはもうご覧になりましたか? あまりにも素敵✨でしたので、 ハートチャクラの会の方々に製作秘話を伺いました。 名画シリーズを決める時にすでに、 第4弾秋冬はクリムト…

瞑想会

瞑想会
9月23日(土) 秋分の日の13:00から、 アナスタ恒例の瞑想会がありました🧘‍♀️ 12名のご参加を頂き、ありがとうございました🙏 寺山は久しぶりの参加で、 マインドが飛び交い、 今の有り様が良く分かりました。 終了…

おはぎ

おはぎ
昨日(9/20)生徒さんから 「お彼岸で来客があり、レッスンをお休みします」 の連絡を頂いて、 まだ暑いけど、暦はお彼岸なんだ! おはぎが食べたい! でも、買いに行く時間もないし、、、 幸い、うちに餅米とこし餡があったの…

第三回 バガヴァッド・ギーター解説 

第三回 バガヴァッド・ギーター解説 
お知らせです。 アートマ・クリヤ・ヨーガのリシ(僧) ジャナルダナナンダ(上延洋太)氏による 「バガヴァッド・ギーター解説第三回目」が  9月28日(木)15時〜17時にあります。 「バガヴァッドギーターは、 神と、葛藤…

秋の訪れ

秋の訪れ
9月も半ばですが、 日中はまだまだ暑い日が続いていますね🌞 今年は5月中頃から気温が30℃を超え始めたので、 夏がながーーく感じます。 暑さにも疲れ、秋が待ち遠しかったのですが、 いつのまにか蝉の鳴き声が聞こえなくなり、…

クリスタルボウルコンサート

クリスタルボウルコンサート
9月10日(日) 14時〜 鼓みかさんによるクリスタルボウルコンサートが開催されました✨ 会員様からご希望の声が多かったイベントの一つです。 最初にみかさんから「神聖な自分」についてのお話があり 少しクリスタルボウルの音…

秋の気配

秋の気配
気温35度を超える猛暑日が1カ月以上続いた今年の夏🌻 それでも9月に入り 薄皮を剥ぐように少しずつ猛暑も収まってきています。 特に朝晩は涼しい風が感じられ 秋の虫たちも元気よく鳴いているのが聴こえるようになりました。 夏…

8月の終わりの満月

8月の終わりの満月
8月31日。 皆様はその日の満月🌕、ご覧になりましたか? 地球に1番距離が近く大きく見える満月「スーパームーン」と、 ひと月の間に2回目の満月「ブルームーン」が重なった満月は 「スーパーブルームーン」というそうです。 今…
ページ上部へ