2015年08月

ゆく夏に…

8月、一週間の夏休みがあっても感じること考えることは多々あり。   あの厳しい暑さを懐かしさすら込めて思い出しつつ、スタッフ会議をもちました。     お子様たちの夏休みに合わせ、暑い川崎を…

秋といえば…

秋の日はつるべ落とし。 急に朝晩冷え込むようになってきて、上掛けふとんを一枚足しました。 店頭には秋刀魚がズラリ。 こんな時は夏のお疲れがどっと 出る時です。 胃腸もお疲れ気味です。 食べ過ぎず、今週のアーサナ、プラサー…

残暑の瞑想会

秋の気配がそっと近付いてきているとはいえ、 まだまだ残暑厳しい22日土曜日の午後、瞑想会が開かれました。 ヨーガニドラーの心地良いこと。 ふぅっと、夏の疲れが全身から抜け出ていくよう。 そして、瞑想。 想念の観察。 頭の…

キルタン ~歌うヨガ~

8/14(金)  ~歌うヨガ~  新月のキルタン with 堀田義樹 に行って来ました。 キルタンとは、マントラを繰り返し詠唱することによって心を解放する、バクティヨガ(献身のヨガ)のひとつ。 堀田義…

スタッフの夏休み

アナスタでは8日〜14日まで夏休みをいただきました 皆様はどのような夏休みをお過ごしでしたか   スタッフは   森            …

ABE WARS

一コマに込めたられたメッセージ奥が深い 鈴木様がおっしゃった         「漫画は難しい。」 その違いを感じてきました。   それにして…

陸前高田でヨーガとマッサージ

7/29(水)・30(木)に陸前高田にヨーガとマッサージ、そして「ハートチャクラの会」の方から預かったバザーの収益金をお渡しする使命を持ち行って参りました   今回はスタッフ3名と会員様2名の計5名で、一ノ関ま…
ページ上部へ