2014年06月

祝!100回記念瞑想会

6月28日(土)100回目の瞑想会が行われました。 1ヵ月に一度、第4土曜日に開かれる瞑想会 第1回目の宮崎台の教室から始まって、はや8年5ヵ月たちました。 最初に剱持先生から瞑想への万感の思いをお話し頂き、瞑想を行いま…

不調

半年くらい前から右膝が痛い。 自然に治るかと思って、放っておいたのだがどんどんひどくなってきた。 繋がる右の腰や、背中までも不調が及んできたので病院へ。 診断は膝蓋腱炎、いわゆるジャンパー膝。 頻繁にジャンプをするスポー…

正しい筋トレ講座3 お腹のトレーニング編 ~若さの秘密は筋肉にあり~

薄着の季節になりました。夏の準備は整いましたか? 正しい筋トレ講座、今回はリクエストの多かったお腹まわりのトレーニングです。 まずはトレーニング理論を学び、軽く身体を動かした後、いよいよ実践。 渡辺コーチの丁寧で軽妙な語…

朝の出来事

 今朝、外を掃いていたら「おはようございま-す」と元気な声     かわいい園児くんですが 「はて、どなたかな」と 隣を歩くママさんは、金曜日クラスのY様     挨拶も…

身体のサイン

先日、歯茎が腫れて歯医者さんに行きました。   その前日から右首のリンパ腺も腫れて、上を向くと痛みを感じていたので、その話もして診て頂きました。   私が寝ていた診察台を起こして、先生は顔を見ながら …

ティンシャ

アナスタのレッスンは美しいティンシャの音で始まり、ティンシャの音で終ります。                     &…

いつでもヨーガ♪

最近とても気に入っているものがあります。 それは “タイパンツ” タイの伝統的なパンツです。 シンプルで大人っぽく、とてもはきやすい!しかもとっーてもリーズナブル! 大きなズボンに紐がついていて、…

天の恵み

真夏のような陽射しと暑さが続きフゥフゥ言っていたらほぼ例年通りの梅雨入り   そして今日は半袖では肌寒いような気温と雨空   主婦にとっては洗濯物の心配や家の中の湿気対策でちょっと憂鬱な時期でもありま…

アナスタイベント

5/30(金)と6/1(日)両日に行われた、 「美ハート・ウレシパモシリ観劇と阿佐ヶ谷散策」の報告です。     それでは、スタッフ上野さんからどうぞー     5月30日は、全国…
ページ上部へ