2013年09月

「自分を愛するとは」な瞑想

9/28(土)PM1:00〜初参加1名を含む13名で開かれた瞑想会なテーマは「自分を愛するとは」   レッスンの後でお知らせがあったのですが、皆様どのように感じていらしたかな ?とこの時点で興味深まる私 私にと…

「大正盛岡情景」in鷺沼

スタジオの看板、スタジオ内に飾られた美しい太陽の絵でお馴染みの金曜レギュラークラス会員、田原田鶴子様の油彩展‘宮沢賢治の愛した「大正盛岡情景」’を見に同じクラスの仲間と共に、レッスン前に行ってきま…

初ファスティング

少し前になりますが、ヨーガと食のコラボレーションでお馴染みの奈央さんが主催するファスティングイベントに参加しました。以前から興味はあったのですが、やり遂げる自信がなくてここまできていました。 奈央さんのメルマガで参加募集…

満月、瞑想、そして宙(そら)誕生

9月19日は、中秋の名月。 雲ひとつない澄みきった夜空にぽっかりと、満月の中秋の名月となりました。 そして、この日は奇しくも大潮。 月と海の満ち引きの不思議な力に導かれる日でもあります。 まさに瞑想日和。   …

すてきなサプライズ!!@リラックスクラス

  台風一過の爽やかな午後。 リラックスクラスレッスン終了直後にドロップインでいらしていたSさんが、 「今日、私の誕生日なんです。」  と、照れるようにポツリと一言。 ならばと、スタッフが突然、ハッピーバースデ…

第一回メンズヨーガイベント

朝、激しい雨が降る時もあり、天候が心配されていましたが、メンズヨーガイベントの開始時刻が近づくにつれ、不思議とすっかり雨が上がり、日も差してきました。   男性は女性より体が大きくて、マットが小さく見え、人数以…

ホーム

ホームのヨーガレッスンを始めて、丸二年が過ぎようとしています                 初期から参加していらっしゃる方は目覚ましい進歩…

沖縄

夏の家族旅行で沖縄に行ってきました 計画した時から、この時期は台風が襲来したら、 予定変更になってしまうのではと懸念していました   前日に先島諸島に台風発生のニュース   初期の希望は高齢の叔母が住…

匂い

猛暑に加えて今度は猛烈な雨、雷。。。 今朝の激しい雷。雷の音で目覚めました。 あんなに激しい雷の音を聞いたのは久しぶりです。 というわけで、前回に引き続き今度はすごい雨に耐えながらこのブログ書いてます(笑)。 &nbsp…
ページ上部へ