2012年08月

夏の終わりに

空が高くなり、朝晩涼風が吹くようになりました。 月末恒例スタッフ会議が開かれました。 今月から始まった、より深めるための研究レッスンやパークヨーガなど話題満載です。 各々が今月を振り返り、人を思い、家族を慈しみ、悲しみや…

北海道

    猛暑の神奈川を脱出して、十勝、帯広に行ってきました。 飛行機から降りたら、結構暑く、ちょっぴり残念! ここ数日、33〜34度が続いているとの事。 初日以降は30度以下になり涼しく快適に過ごせました。 &…

継続はちからなり

ホームでのヨーガ指導、(サポート)を行って10ケ月が経ちました。     前回のブログではお休みされる方はいないと書きましたが、ここ数カ月、入院されたり、散歩中に転び、骨折されたりと残念ながら数人の方…

朝 清々しく

YOGA   水江先生も参加で★   皆さんお馴染み!!     猫にもなり、、、        逆さになってみても                ただただ緑とともに   たまーにこんなお客…

笑う。

 先日、スタッフ同士の会話の中で 、笑うということについての話になった。   土橋小学校の夏休みチャレンジ学習でも、笑いヨガ(ラフターヨガ)をやったばかり。 折しも、新聞で、笑いの効能についての記事を…

夏休み。帰省に思う。

実家の母は本当に多趣味 パッチワーク、刺繍、編み物、陶芸、歌、映画鑑賞、健康体操、ウォーキング… やめてしまったものを入れると、まだまだ数え切れない(@_@) 特に、パッチワーク、刺繍に至っては、習うだけで…

今年も行ってきました!

第43回日本漫画2012展   2012年テーマ      「大楽観論」  ーこれで日本も大丈夫ー 8/6~8/11地球堂ギャラリー   出品なさっている、田代…

8月6日に思う事

1945年8月6日は広島に原爆投下された日。 その15年後、1960年に私は広島で生まれた。 両親は東京から広島に転勤で来ていました。 その頃の原爆ドーム付近は手付かずの、そのままの状態で、いつでもドームの中に入れたそう…

ブルー!

8月になりました。 1日、水曜日の二時間目のクラスに鮮やかなブルーのTシャツがスタジオに現れました  しかも、その色は一人だけではなく、二人、三人、と増えたのです。   全くの偶然でそうなったのですが、この不思…
ページ上部へ