2019年05月

自分の心は「息」にでる。

自分の心は「息」にでる。
調身 姿勢を調え 調息 呼吸を調え 調心 心を調える この言葉を初めて教わったのは学生時代に出会った恩師からでした。 以来、緊張する場面ではいつもこの「調身、調息、調心」を意識しています。 自分の「自」に「心」と書いて「…

いってらっしゃい!

いってらっしゃい!
いたたまれない事件が同じ市内で起きてしまいました。 被害にあわれた方々のお気持ちをおもうと 本当に言葉が見つかりません。 「いってきます」 は 「行って無事帰ります」 「いってらっしゃい」 は 「行って無事に戻ってきてく…

津田塾大学ヨ–ガ教室

津田塾大学ヨ–ガ教室
武蔵野の面影が残る 小平市立中央公園や遊歩道を抜けると       目の前に津田塾大学が現れてきます     女子大らしく綺麗に整備されたキャンパスには 青春真っ只中の若…

アナスタぶら散歩

アナスタぶら散歩
アナスタでヨーガをして       身体中にプラーナがいっぱい   頭が空っぽ       自然を感じたくなり   散歩してみることに &n…

朝のルーティーン

朝のルーティーン
新緑が目に鮮やかに映るこの頃です 初夏の風を感じ、運動するのにも気持ちの良い季節ですね   いつ頃からか毎朝、少しだけ時間をとってやっている朝のルーティーンがあります。   20分程(5分の時も)の時…

ストレスフリー

ストレスフリー
半年前だったか…     ん     普段よく通る道で、なんだか視界にはいったものがありまして…     少し戻って見てみると &n…
ページ上部へ