2011年10月

無題

    木曜日     20:30からのクラスへ        秋の涼しい風      夜の空は高く      見上げると星が一つ              こんばんは        心が星へスーッと…

ある再利用

ある再利用
      8月から始まった日曜の早朝ヨーガ。       毎回好評につき、11月も続行!することに決定しました。       &…

うれしいメール

インストラクター養成講座を7月まで受けていらした黒田様から嬉しいメールを頂きました。   アブダビに来て、もうすぐ2カ月です。 ブログの写真から、皆さんの相変わらず頑張っている姿を見て、 私もここで頑張ろう!と…

りんごは何いろ?

     りんごは黒いろ?      りんごは紅いろ?      りんごは緑いろ?           本当のいろは何いろ? 10月22日(土)新しい方4名を交えた瞑想会サットサンガにて。 鈴木様お手製ケーキに舌鼓を打ち…

再会

ご主人様の転勤で京都のほうにお引っ越しされた中嶋七重様が久しぶりにスタジオにいらしてくださいました。    レッスンが終わってお帰りになる中嶋様に                           …

ちっちゃな秋

いつもの帰り道を少し遠回り。 気持ちの良い秋の空気を胸いっぱいに吸ったら、ちっちゃな秋を見つけました。 いわし雲 寂しくないよと群れるイワシ。        &…

HAPPY BIRTHDAY!

10月14日はたまきさんのお誕生日。 ささやかながらケーキでお祝いしました。 たまきさんといえば、アナスタが誇る女優でモデル。   現在、雑誌「ヨガジャーナル」「ヨギーニ」で活躍中。 またヨガファッションsur…

写経に行ってきました。

  と、言っても友達とランチのついでに行ってみようか~という軽いのりで 鎌倉まで足を延ばしてみたというのが実情。   調べてみると 写経とは、仏教経典を書写することでそのメリットとは         …

呼吸する。

皆さん、今年3回行われた呼吸法のワークショップ、参加されましたか?   普通は、普段、呼吸する。ということを意識して行っていらっしゃる方は少ないと思います。 でも、呼吸ってとても大切で、なくてはならないものです…

富士山は、女?男?

 伊豆リトリートまで2週間。   5月の下見で心に残って たまにふっと思い出す場所があるのです。        晴れるとこんな富士山。 そして駿河湾も。 360°パノラマビュー。 導き地蔵。赤…
ページ上部へ