2017年06月

ヘルシートーク

ヘルシートーク
6月25日(日曜)、恒例(年2回開催)の「ヘルシートーク」が行われました     19回目を迎えた今回のテーマは、   「”歩行”に関する教養を深める&もも裏・お尻・ふくらはぎ…

瞑想会inアナスタ

瞑想会inアナスタ
6/24(土)13:00~の瞑想会といったら、 しとしと降る雨のなか、あじさいの色も冴え…なはず と思いきや、梅雨の晴れ間の暑い午後でした   14名が集まって下さり、いつものようにヨーガニドラー…

展覧会ネタPART II

展覧会ネタPART II
前回のブログで肝心の(?)美術の先生のことに触れられずじまいだったので、今回はそれについて。 4~5年前から、秋に開催される二人展、三人展に足を運ぶようになりました。     (同僚だった先…

6/23に寄せて fromアナスタ

6/23に寄せて fromアナスタ
 少し前のことになりますが、 中学時代の美術の先生と彼の姪御さんの二人展にて購入した手拭いです。     これを買うと「全額が辺野古や高江での新基地建設反対のカンパになる」とあります &nb…

かもさん親子おとおり

かもさん親子おとおり
6月のある天気の良い昼下り。 どこかで聴き慣れぬ鳥の声が。 マンションの扉を開け、駐車場に出ると…なんと、そこに… かもさんと8羽の子がもがいるではありませんか。 私の目の前をおしりふりふりよ…

がんばれ!インスト養成4期生!

がんばれ!インスト養成4期生!
6月11日(日) 10:00~13:00インストラクター養成講座の後、 14:00~18:00渡辺和久コーチによる動きの解剖学全3回の最終回が行われました。 スポーツにおける運動と身体のメカニズムを図解によってひもとき、…

散歩

散歩
北鎌倉 心の寺  円覚寺に 少し色付き始めた紫陽花を観ながらゆっくり拝観 してきました   諸々の煩悩を取り払う門をくぐり清め 靴を脱ぎ裸足で本尊さまをお参りしました。   冷んやりと冷たい…

太陽礼拝 スーリヤ ナマスカーラ

太陽礼拝   スーリヤ ナマスカーラ
レギュラークラス毎月第1週目の太陽礼拝がパワフルになりました。 マントラの持つエネルギーに 意識を傾けながら動きを合わせ 1つになる   レッスンに参加された皆さんいかかでしたか   一つの動きに一つ…

初夏の陸前高田二日目

初夏の陸前高田二日目
5/31(水) 朝7:30ホテルスタート 陸前高田高校仮設住宅集会所に向かいます。 ナビが古くて、大船渡の仮校舎に誘導されそうになったり、道がなかったり、、 目で見える現実を確かめながら進みました。   &nb…

初夏の陸前高田

初夏の陸前高田
2017/5/30・31に陸前高田第一中学仮設住宅・陸前高田高校仮設住宅にスタッフ2名と会員様2名の計4名で、ヨーガと指圧を届けに行って来ました   5/30(火) 東京駅7:56発「はやぶさ」に乗って一関駅1…
ページ上部へ