2014年03月

南三陸町への旅

家族四人で、3月27日28日、南三陸町へ行ってきました 夫が、今しかない、娘と息子に見せたい、旅行に行けば、支援にもなる、と言い出しましたが、 子供たちは、「行きたくない、見たくない、怖い」     …

スタッフ会議

3月29日、月末恒例のスタッフ会議が行われました。     今回、現在このブログのアップや木曜夜クラスの受付をお手伝いしてくださっている 大石泉さんが素敵な手作りの差し入れをしてくださり、私たちは朝か…

春が来た♪

桜の開花宣言がありました。 長く厳しかった今年の冬もやっと終わり、春がやってきました。   私たちが「春はまだかなぁ」と待っていたのと同じように街の木々や花々もいっせいにきれいな花を 咲かせはじめました。 &n…

膠彩画展

私が15歳の時ヨーガと初めて出会ったモダンバレエ研究所で、一緒にバレエを学んでいた後輩の阿部アヤさんの膠彩画展に行ってきました         油彩 水彩はよく聞きますが膠彩とは …

3.22 瞑想会

春のお彼岸、三連休の真っ只中だからでしょうか、9名での瞑想会が3/22(土)に行われました。 桜の開花予報が発表される今に相応しい、水玉さんのスイーツは、 「さくら甘酒ケーキ」 「きんかんココアボール」   &…

ママ&ベビー

木曜日11時半からのママ&ベビーヨガの保育のヘルプをさせていただいてます。 なんたってかわいい お尻を振りながらのハイハイ 眠かったり、お腹が空いたりで身体いっぱいで泣く子 歩き出したばかりで、一歩一歩バランスを…

スタッフの日常

マンションの7階に住んでいる私は、常々行きも帰りもエレベーターを利用してます。 でも今年に入って決めた事があります。     「そうだ 階段にしよう」     正直言いますと 思い…

311忘れない

地震が来て、私の生活は、すぐに、もとにもどった。   家、家族、回りの景色、すべて、何も変わっていない。     でも、現地は、違う、あの子、あの人が、いないまま   家、家族、回…
ページ上部へ