2013年04月

4月の瞑想会

毎月第4土曜日の午後に行われている瞑想会。 今回は晴天のゴールデンウィーク初日にもかかわらず13名の方がご参加下さいました 皆様が瞑想に取り組みやすいようにと今年から毎月違った瞑想法を体験できるようになっています。 今回…

音に浸る

4月23日(火)の夜に、KNOB(ノブ)氏の演奏するディジュリドゥを聞きに、六本木にあるライブレストランに剱持先生と行きました KNOB氏をご存知の方も多いと思いますが、オーストラリアの先住民族アボリジニの民族楽器、「デ…

屋根より高い鯉のぼり

   春になったらの約束で 父と母に会いに北海道にきました。  気温は5度 寒い!  でも北海道は待ちに待った春 ふきのとうはあったかそうな顔してる    さすが北海道育ちたくましい    広い空を楽しそうに泳ぐ鯉のぼり…

駒沢park yoga 始まりま〜す!

駒沢park yoga 始まりま〜す!
昨年12月からお休みしていた駒沢公園でのYOGA・今月から始まります♪   ヒロ整骨院のヒロ先生から   「患者さんから早くYOGAヨガやりたいという声をいただいている」と伺い…    …

姉妹の牡丹

   はじめましてm(._.)m      私達は先週土曜日に 優しくてヨーガが大好きなご主人様と一緒に    ヨーガのレッスンにスタジオに来た姉妹の牡丹です。   スタジオに着いた時には姉は少し開いてましたが 妹の私は…

呼吸法をマスターしよう

 ヨーガは、呼吸、アーサナ、瞑想、どれも大切です。 そのなかで私は最近呼吸について気づくことがあります。 アーサナをやっている時も、呼吸を感じていますが、呼吸だけに意識を向けるのは難しいです。 やはり呼吸だけを…

桜を見て被災地を思う

  4月になって一週間がたちました。 スタジオにも新年度を迎えた皆さんの活気が伝わってきます   今年は鷺沼の桜も入学式を待たずに散ってしまいましたね。 皆さんはお花見に行かれましたか?    先日私…

こんにちは   春休みに娘とニュージーランドに行ってきました。 その自然の素晴らしさ美しさに感動しましたので、写真で皆様にお伝えします(^O^☆♪     ニュージーランド   北…

始まり

 今日、4月1日月曜日、新しい年度の始まりです。 入園式、入学式、入社式など、新しいことが始まるのは、ワクワクしたりドキドキしたり。   アナスタも、模様替え、どんな風に変わったかは、いらっしゃってか…
ページ上部へ